FX体験談と口コミまとめchao

FX体験談と口コミのまとめブログです

「俺の考え通りに相場は動く」と傲慢極まりない考えを持っていたので投資金の3分の1を失いました

   

他にも書いた記事があるので、ご存じだとは思いますが、私はあまり知識、相場観もろくにないのに、「うまくいけば大儲けできる」という事だけのために外国為替証拠金取引をやっておりました。

その外国為替証拠金取引で、少しずつ為替の動きが分かってきたときに指値や逆指値やその2つの注文を組み合わせたIFDやOCO、IFOを使う事を覚えていきました。

当時、大学生だったため、いつでもレートチェックできませんでしたが、こっそり講義中に利食いをしたりしたことはあります。そういう事をしていたことからこそ、ツケが回ってきたのです。

当時、バイトでホテルの宴会スタッフ(ボーイとかウェイターと思っていただければ大丈夫です)をしており、「1ドル1円ずつ下がったら買い下がりをしてくれ」という注文を出しておりました。

そのため3つの注文が全部成立してしまいました。ちょうど円高ドル安になりやすく、いうならば「マーケットがクラッシュしてしまった」状況にあったのです。

「俺の考え通りに相場は動く」と傲慢極まりない考えを持ち始めていたので投資金の3分の1を失いました

その後、お金は働いて稼いで取り戻しました。ただ、外国為替証拠金取引に関してはかなり勉強しました。卒業論文も外国為替の事を書きました。皆さんも甘い考えではやられます。

「常に相場が正しい」にですセオリー通りいかなくてもそれでも「マーケットが正しい」んです。どこかのバカみたいに「私は正しい。マーケットが間違えているんだ」とは考えないでください。

 - FX, FX失敗談