FX体験談と口コミまとめchao

FX体験談と口コミのまとめブログです

オリエント・トラディション社(現在の外為どっとコム)のアドバイスに感謝

      2017/06/05

私は、外国為替証拠金取引(FX取引)を始めたのは僕が二十歳になった誕生日からです。その頃は右も左もわからない状態でやっていました。

オリエント・トラディション社(現在の外為どっとコム)のアドバイスに感謝

当時やっていたオリエント・トラディション社(現在の外為どっとコム)でやっていたのですが、ちょうど含み損の抱えたポジションを持っていて、損切りができない状態でした。「負けてはいけない」という間違った考えを持っていたからです。

そんな時、アメリカの雇用統計がありました。ドル円のショートポジションを持ったままそのアメリカの雇用統計を受けました。

すると見る見るうちに下がっていくのです。しかもこの時のオリエント・トラディション社は注文を入れても、確定の注文にするまで約8秒の猶予をくれていたのです。

だから、下がる一方のところで注文を出して、下がったからキャンセルして同じ決済注文を出し直す、さらに下がったからさらに出し直すという事をやりまくっていました。

そして雇用統計前のレートより3円近く円高ドル安になり、リバウンドが来たところで完全な利食いをかけ、それで大儲けしました。

嬉しさのあまり、オリエント・トラディション社に「あなたが俺にアドバイスをくれなかったらこんな事にはならなかった。感謝するよ」と言いましたら、「それはお客様の運とか執念の賜物です。私は単に仕事としてアドバイスしただけです」と言われました。

だからこそ取引するなら外為どっとコムですることも決断できました。

 - FX, FX会社/口座, 外為どっとコム