FX体験談と口コミまとめchao

FX体験談と口コミのまとめブログです

いきなりリアルマネーで取引しないこと。バーチャルトレードを推奨します

   

私は為替の世界に携わってもう25年になります。甘いも苦いも経験しています。

いきなりリアルマネーで取引しないこと。バーチャルトレードを推奨します

その中でまず言えるアドバイスは、「いきなりリアルマネーで取引してはいけません。自重しましょう」という事です。

確かにも上をすぐに出して確定させ、祝杯でもあげたいのはわかります。しかし、それでは買っている時はいいのですが、負けている時に、スパッとした損切りができないのです。

この損切りが出来ずして為替の世界で儲け続ける事はできません。はっきり言ってしまえば勝率など何の意味も持たないんです。

儲け続けて、トータル成績でプラスになる必要があるんです。9勝しても1つ負けで損してしまうことはあり得ます。そういった時にどこが損切るべきポイントなのか?どこまで利食いを我慢し確実に「ここだ」と思った時に含み益が出たポジションを利益確定の注文を出せるのか?それは経験でしか身につきません。

例えバーチャルトレードでも負けてしまったらかなり悔しい思いをします。そういう負ける時、勝つ時、勝たなければならない時がFXの初心者はわからないこともあるのです。

経験でしか身につかないこともあるのです。だからこそ、バーチャルマネーでの取引を推奨します。強くなりさえすれば、必勝出来る位まで成長します。焦らずにコツコツとやりましょう。

 - FX, FX上達法