FX体験談と口コミまとめchao

FX体験談と口コミのまとめブログです

FXの予想は朝の新聞で読む!

   

私は高校生の時から株やFXに興味を持っていました。その時はお金もなく、口座も持てなかったので、大学生になってバイトでお金が貯まってから、株やFXを始めました。

FXの予想は朝の新聞で読む!

それから8年ほどやっていることになります。私は、前日の相場と夜のニュースを見て、当日朝の日経新聞を読んで市場を予想してから投機に入るようにしています

私がFXをやるのは殆ど午前中だけにしています。というのも仕事の関係が大きいです。FXだけで食っていくのはリスクがあるのと、まだそこまでの実力が付いていないので、あくまで副業として稼がせてもらっています。

今は、スマホ一つで取引ができるようになり、個人投資家も多く参入してきたので、市場動向よりも個人投資家がどう動くかの方が市場に大きくかかわりがあると思っています。

特に投資家の不安心理は市場を大きく動かします。なので、国債や利率などの数字を見るよりも、最近起きたニュースや出来事から、ポジティブかネガティブかを判断し、そこから外貨の動きを予想して買うか売るか決め市場に入るようにしています。

私の経験上、これだけでも大勝はしなくても、大負けもしないと思います。あとは自分が損切りできるかにかかっていると思いますが。素人なので、難しい数字を読むよりも、市場がどう動きそうかを判断する方が向いていましたし、それでも勝てます。

 - FX, FX予想法