FX体験談と口コミまとめchao

FX体験談と口コミのまとめブログです

【FX税金対策】会社などで得た所得からFXで損した分の金額をひける

   

まず、FXを始めるにあたって当然のことながらたくさんもうけた場合には、税金を支払わなくてはなりません。

【FX税金対策】会社などで得た所得からFXで損した分の金額をひける

しかし、FXは、だれでも勝てるものではなく、損した人も多いと思います。私も今年こそ、順調に収益をあげていますが、去年などは全くもうからず、むしろ何万円もの負けとなっていました。

そのような人に知っておいてほしいことは、うまくすれば、本来払わなくてはならなかった税金を払わなくて済むようになる可能性があるということです。

私は税金の専門家ではないので断言することはできませんが、知り合いの税理士に話を聞くとできる可能性もあるということです。

彼の話によると、会社などで得た所得からFXで損した分の金額をひけるそうです。つまり税金がかかるお金は、FXでもうけた場合は、本来は会社で働いて稼いだ分とFXで稼いだ分の両方がかかるのですが、FXで損をした場合は、会社で働いて稼いだ分にFXで損した金額を引いたものに対して税金がかけられるというものなのです。

意外とFXに対して税金がかかることは知っているのですが、税金がかかる金額を減らすことができるということを知らないという人が多いのも現実です。ただし、いろいろな条件があるので一度税理士などに相談してみることをおすすめします。

 - FX, FX税金