FX体験談と口コミまとめchao

FX体験談と口コミのまとめブログです

海外FXなら500倍以上のレバレッジが可能

      2017/05/31

最も魅力的なのは日本の金融庁によるレバレッジ規制を受けないということで、個人投資家でも500倍前後のレバレッジで取引ができます

海外FXなら500倍以上のレバレッジが可能

ハイレバレッジというとハイリスクハイリターンということになりますが、証拠金取引では少ない金額で取引できるというメリットがありますし、証拠金維持率も余裕を持って取引ができます。

例えば、レバレッジ500倍のケースですと、証拠金1万円でも500万円までの取引が可能で、ドル円の場合では4万通貨以上の取引も可能です。実際には、証拠金維持率の問題がありますので4万ドルの取引はまさしくハイリスクハイリターンとなりますが、5000ドルくらいの取引なら余裕を持って行えます。

また、海外FX会社の多くはNDD方式という注文方式を採用しており、トレーダーの注文は直接インターバンクなどに取り次がれています。従って、トレーダーと利益相反することなく透明感も高く安心して利用できます。

これに対して、ほとんどの国内FX会社の場合にはDD方式という注文方式で、トレーダーの注文をインターバンク等に取り次ぐのではなく自社受けしていますので、トレーダーと利益相反することになっています。つまり、顧客の利益はFX会社の損失で、顧客の損失はFX会社の収益となっているのです。

 - FX, 海外FX