FX体験談と口コミまとめchao

FX体験談と口コミのまとめブログです

お金は人生の悩み。だからFXでもなんでもやってやろうと思った。

      2017/06/05

僕がFXを始めたきっかけは、お金の悩みが尽きない時期があり、自分が働いている会社の給料だけではこの先やっていけるか心配で、色々とお金を稼ぐ方法を調べていたら、FXに行き着きました。

お金は人生の悩み。だからFXでもなんでもやってやろうと思った。

始めは株に手を出したのですが、ルールも何もわからず損をしていました。するとこれを続けていたら損をするということに気づいて、違うものへ移行しようと考えていました。

そしたら次に不動産投資が安定していていい。というふうにネットに書いてあったので試そうと試みたところ、多額の資金が必要で当時の僕には無理でした。

そこでまた探していたところFXに行き着き、これなら少額から始められるから簡単だろうと思い始めました。

始めたころはなんの知識もなくボロボロで投資というより、ギャンブルしていて、ずうっと少額のお金を溶かし続けていました。

すると続けて行き、損をしていくうちに気づいたんです。この損の仕方はとても厄介だと。なのでちゃんと勉強して、投資について学ぶことを始めました。

そこではっきりとギャンブルと投資の違いがわかってきました。FXはギャンブルだという人たちがいますが、損をして勉強をしない人たちにとってはギャンブルで学び、それをお金に変えていける人たちは投資だなとFXをやっていて感じました。なんでもやってみるものですね。

 - FX, FXをはじめた理由