FX体験談と口コミまとめchao

FX体験談と口コミのまとめブログです

債券→投資信託→外貨預金→FXへ

      2017/06/05

私は最近FXの口座開設をしました。

債券→投資信託→外貨預金→FXへ

以前から、低金利には問題意識があり、運用について色々勉強していました。円預金では今後も資産を増やしていくのは難しいし、ただ銀行に預金していても物価が上がってしまうと資産価値が目減りしてしまうことを学びました。

そして、まだ若いので老後に向けて運用の経験を積んでみたいと思い、まずは国債や市債等、比較的リスクの低い商品を購入してみました。

債券の仕組みは簡単で分かりやすかったのですが、リスクが低い分リターンもあまり得られないこともわかりました。もう少し値動きのあるものにチャレンジしてみたいと思い投資信託や外貨預金を少額で始めました。

投資信託は上がったり下がったりして面白かったのですが、様々な資産に分散投資を行っているので値動きした時に何が原因だったのかが分かりにくく感じました。

それに引き換え外貨預金は、値動きする理由は為替だけなので指標が分かりやすく、たとえ値下がりしてしまった時も自分の中で納得することが出来ました。

外貨預金を経験していくうちに、為替相場が身近なものになりFXにも興味を持つようになりました。

ただ、FX=危険という漠然としたイメージがあり中々一歩が踏み出せませんでした。

そんな時、仲の良い友達がFXをやっていることを知り、色々と教えてもらう機会に巡り合いました。

最近では少額からもスタートできる会社も出てきているようだったので、思い切って口座開設してみました。まずは1通貨から取引を始めてみるつもりです。

 - FX, FXをはじめた理由