FX体験談と口コミまとめchao

FX体験談と口コミのまとめブログです

海外FXなら追証ゼロシステムがあるので安心して取引できる

      2017/05/31

海外FX会社というとハイレバレッジということが目立ちますが、もう一つの非常に大きなメリットが追証ゼロシステムです。

海外FXなら追証ゼロシステムがあるので安心して取引できる

FX取引では、通常証拠金維持率が一定水準まで下がると追証が発生し、定められた時間までに追証金を口座に入金しないと強制売買されることになります。

通常はこのシステムでも問題はないのですが、しかしながら、相場が急激に動いた場合には強制売買が間に合わずに多額の損失が発生してしまうことがあります。

最近ではスイスフランショックがありますが、この時には多くのトレーダーに多額の損失が発生することになりました。つまり、証拠金はすべて失われたうえに多額の損失を支払わなければならなくなるという状況です。

この損失はトレーダーのFX会社への債務ということになり、これにより破産したトレーダーもすくなくはありません。

これは、FXのみならず先物取引についても言えることですが、追証システムにはこのように大きな問題点が潜んでいます。特に、トレーダーの注文を自社受けしているFX会社に対しては道義上の問題も指摘されています。

これに対して、海外FX会社の中には追証ゼロシステムを採用している会社が多くあります。つまり、証拠金維持率が一定水準以下になって強制売買されても追証が発生することはないということです。このシステムの下では万が一の場合にも安心して取引することができます。

 - FX, 海外FX