FX体験談と口コミまとめchao

FX体験談と口コミのまとめブログです

FXブログ「専業トレーダーの自由帳」でいつも勉強させてもらっています

   

損切りが怖いという理由で全く行わず、2円逆行したところで泣く泣く損切りしたことがあります。損切りしないと勝てないんだと学んだことでエントリーしたら必ずストップを置くようにしました。

FXブログ「専業トレーダーの自由帳」でいつも勉強させてもらっています

少なくて10PIPS、多い時で50PIPSに設定したのですが、なぜかほとんどがストップにかかってトータルではマイナスでした。

損切りしても勝てないと悩んでいたときに出会って参考になったFXブログ名を記載しておきます。専業トレーダーの自由帳というブログ。

専業トレーダーの自由帳

よっしーさんがFXでなかなか勝てなくて悩んでいる方のためにチャートの画像をアップしてどのようにエントリーしていけばいいのか?やってはいけないトレードなどを詳しく解説しています。

例えば、勝ちパターンにダブルボトムやダブルトップがありますね。私はこのチャートが作られたら、チャンスを逃すまいとやみくもにエントリーしていました。

よっしーさんは勢いだけで飛び乗ると逆行する可能性が高いのでやるときは必ず押しや戻りを待って入ること、どれもこれもエントリーするのではなく自分の目で検証してみることの必要性を説いています。

そして、何よりすごいと思ったのは安定して勝ち続けていること。チャートの安値や高値を更新していく波のリズムに注目して10PIPS以内の損切りでいけるところのみに絞ってエントリーされて、1回で平均20PIPS獲得されています。

専業トレーダーの自由帳のよっしーさんはツイッターで勝ったトレードの履歴も公開しており、私はチャートを眺めてこのタイミングで入ったのかといつも勉強させてもらっています。

 - FX, FXブログ