FX体験談と口コミまとめchao

FX体験談と口コミのまとめブログです

取引時間帯のオススメは東京、ロンドン、ニューヨークの始まりと終わり

   

FXの市場は基本的に24時間動いていて、いつどこにいても取引が可能となっております。ですが、いつでもエントリーして勝てるほど甘い世界でないということを常に意識しておいてください。

私が基本的に意識している時間帯は、東京市場、ロンドン市場、ニューヨーク市場が開かれる時間帯です。それぞれ、9時から、17時から、23時半からといったように始まりの時間があります。

取引時間に目を向けてグラフを見て行くと始まりの時間というのはすごく上がり下がりの変動が激しいことがわかってくると思います。市場の参加者が始まりと同時に殺到しているからです。

そしてそこから、波を打ちながらニュースの材料を参考にして上がったり下がったりするわけです。取引時間のオススメは始まりと終わりにあると僕は思っています。

レンジ相場になりやすい時間帯というのは中間の時間帯なのであまりエントリーはしない方がオススメかとは思っています。

実際にFXをやるときには、まず取引時間を最初に見てこれはエントリーする時間なのか見送る時間なのかを自分のルール通りにやる必要があります。

発祥の時間帯はそれぞれにあると思いますので、実践で身につけながら学んでいけ早いと思います。基本的に大きく相場が動いた勝ちやすいのはニューヨーク市場だと思います。

ただし、欲にかられればたちまち負けのスパイラルに陥るのでそこらへんは自分に厳しくなって取引することをお勧めします

 - FX, FX取引時間帯