FX体験談と口コミまとめchao

FX体験談と口コミのまとめブログです

市場参加者が少ない早朝のシドニー市場が儲けやすい

   

早起きは三文の徳といいますが、早朝のシドニー市場の取引時間を利用したFXトレードは小遣い稼ぎにはもってこいの取引時間となります。

元々は、サラリーマンなので自動売買などを利用して取引していましたが、やはり勤務中に取引すると損失が出ることが多く、しばらくは帰宅後の深夜トレードを行っていました。

ところが、夜のトレードというのも眠いですしまともな判断力が働かないことが多く、マイナスだ出たりすると投げやりなトレードになりがちでした。

そんな折に、シドニー市場の優位性という話を聞き、実践してみたところ非常に利益を上げやすい時間帯であるということを知り、それ以降は早朝時間中心のFX取引を行っています。

シドニー市場が儲けやすいというのにはいくつかのポイントがあります。まず、市場参加者が少ないということです。24時間取引可能なFXですが、この時間帯だけ他の市場と被ることなく単独の時間帯となります。

従って、一方向に動き安いという特徴があり、この流れを利用できるようになると意外と簡単に利益を上げることができます。

市場参加者が少ないので一方向に動きやすいという特徴はありますが、かと言って、暴騰暴落などの大きな動きになることも稀なので、ストップロスもほとんどかかることがありません。さらに、一方向に動いた後は東京時間が近づくにつれて元の価格帯に戻ろうとする動きが出てきます。

このように、マーケットに大きな特徴がありますので、日本人にとっての早朝時間のトレードには勝率の高い売買チャンスが転がっています。

 - FX, FX取引時間帯