FX体験談と口コミまとめchao

FX体験談と口コミのまとめブログです

月曜朝に開いた窓が閉まるのを狙って取引

   

会社員という立場でFXを実施しているため、基本的には仕事をしていない朝と昼休み、帰宅後に為替チャートを確認することが多い状況です。

しかし、実際の取引時間帯は朝になることが多いです。なぜ朝に取引を実施することが多いかと言うと、特に月曜の朝に為替変動が大きくなることが多く、その際に値が一気に上がったり下がったりすることで、一般的に言われる窓が開くことがあるのです。この窓が発生した場合は、その後の取引によって窓が閉まることが多いため、それを狙って取引を実施しています

その日に戻ることもありますし、数日かかることもありますが戻ることは多いように思います。従って、朝に一度取引を実施した後は為替チャートを眺めることが多いです。そして、戻ったと確認を取れた場合には利益を確定させるということを繰り返しています。

また、平日の夜間は就寝しているため、起きた時に為替が思いもしない状態になっていることがあるため、ポジションを持っている場合には解消するために取引を実施したりすることもあります。逆に、ポジションを取った方が良いと判断した場合には、多くの人がまだ動かないうちに仕込む作業を実施することも多いです。

このように、FXで利益を効率的に得るための取引時間帯は朝と決めています。そして、朝以外の時間帯は基本的に為替チャートを監視することで、日中帯に時間を取れないサラリーマン生活をしながらFXでの収入を得ているのが私の投資スタイルとなります。

 - FX, FX取引時間帯