FX体験談と口コミまとめchao

FX体験談と口コミのまとめブログです

学生である私はFXで実践的に経済を学んだ

   

学生である私はより実践的に経済を学ぶためにFXを始めました。

実際に自分のお金をかけて取引をするので、経済の本を読んだり、日経新聞を読んで経済を勉強するよりも真剣に経済の本質を理解できます。

私が特に拘ったのは、経済指標のチェックと、各ツールの攻略法の研究です。初めは、ボリンジャーバンド、移動平均線、RSIなど様々なツールを扱いましたが、結局は一つのツールに絞って、正攻法を学ぶのが一番だという結論に落ち着きました。

負けが続くと、取り返してやろうという気持ちになるので、冷静さを失うこともあります。FXは、精神的に強い人でなくては成功しません。ロジックに基づいて取引しなければ、パチンコや競馬などの博打と大差がなくなってしまいます。

冷静になれない時は、無理に取引しないのが自分の資産を守る近道であること、一つのツールで確実にロジックを極めることがFXで利益を出し続けるための近道だと思います。

これからFXを始めようとする人にアドバイスをするとしたら、取引口座の多くは、ポイントサイトで申し込むとキャッシュバックがもらえるので、ポイントサイト経由で申し込むといいかと思います。あと、実際に自分のお金をかけるのが怖いけど、FXを経験してみたいという人はデモ口座でも十分学べるかと思います。

 - FX, FXメリット/デメリット