FX体験談と口コミまとめchao

FX体験談と口コミのまとめブログです

FXは危ないと聞いていたが結構おもしろかった

   

もともと投資には興味があり株式は以前からやっていました。

しかしFXは「危ない」「一文無しになる」という漠然とした印象を持っていた為、手をつけたことはありませんでした。

今年に入り以前よりやっているポイントサイトに「口座開設で10000P獲得」等という魅力的な言葉がならび「獲得条件は○○取引1回です」とのことだった為、「1回○○取引完了したらポイントは入るならやってみようかな」との動機で口座開設してみました。

ネットで口座開設を行ったのですが、株式の開設の際はかなり時間かかった印象があり「面倒なのかな…」と思っていましたがこれが想定よりも簡単で口座開設まで1週間かからなかったのではないかと思います。

私が開設した口座は「SBI FX TRADE」です。スマホでアプリから操作も可能なものです。アプリの使用感も簡単です。

口座開設後はいち早く条件の取引を終えました。本当はここでやめておこうと思っていたのですが想像以上に操作が簡単だったことや少額取引が可能なこともあり「もう少しやってみようかな」と新たな取引をしてみたところ10分程度で「1000円」プラスになってしまい「これは面白い!」と今に至っております。

勿論、「元本保証」の取引では無いので取引には注意が必要ですが、長期的に少額投資をしようと考えている方にはおススメです。

 - FX, FXとは