FX体験談と口コミまとめchao

FX体験談と口コミのまとめブログです

大きく動く気配のない時はエントリーしないことで損切りが劇的に減った

   

私はFXを初めてまだ数ヶ月なのです。毎日帰宅してから相場を見ています。

主に15分足をメインで見ているのですが、相場が大きく動く時間はある程度決まっていることに気がつきました。

FXを始める前に初心者向けの本を読んだのですが、本にはロンドン市場が開く時間とか、ニューヨーク市場がどうだとか書いており、その時間に相場が大きく動くと書いていましたが、実感として、どの程度動くのかが想像できませんでした。

相場が動く様を見ていると、動く時間には一円単位で動き、動かない時は同じところをうろうろしていることを実感しました。FXをしていると、儲かる儲からないに関わらず、相場にエントリーしたくなります。最初の頃は訳も分からず常にエントリー状態を持ってしまい、損切りばかりが積み重なっていきました。

そのため、上下に細かく動いている時はその流れが予想できても大きく動く気配のない時はエントリーしないことに決めました。その結果、損切りを行う数が劇的に減り、勝率を上げることができました。時にはエントリーが全くできない日もあるため、エントリーしたくなってしまいますが、グッとこらえて無駄な損失を出さないようにしています。

 - FX, FX損切り