FX体験談と口コミまとめchao

FX体験談と口コミのまとめブログです

FXが楽しめる人とはこんな人

   

FXというと「経済的なことが分からないとダメ」とか「自己破産してしまう」などネガティブなイメージをよく耳にします。

もちろん経済学的な勉強をしないとちんぷんかんぷんですし、実際に多額のお金をつぎ込んで自己破産された人もいます。

しかし「FXは面白い」とか「FXをやっているので、世界情勢に興味を持つようになった」と言う人がいるのもまた事実です。

ではFXが楽しめる人とはどんな人なんでしょうか。ズバリ『ギャンブルを自分なりに分析して楽しむ人』です。

パチンコでいえばこの釘は1000円で〇〇回まわるので期待値が高いので高設定では・・・とか、競馬でいえば、この馬のお父さんは長距離血統で・・・、このレースは過去○○厩舎の馬が良く走る・・・など、独自で調べてギャンブルを楽しむことができる人です。

FXは経済分析や世界情勢など、様々データや指標を分析して外貨を買ったり売ったりするのですが、そのような分析を自分なりに分析することが楽しいと感じている人が多いような気がします。

大学で経済学を勉強していた人などごく一部です。老若男女様々な人が独自の手法で楽しめるものだと思います。

あと、FXはあくまで「ギャンブル」と認識できることが重要です。パチンコや競馬で大儲けして家を建てた人がいないように、FXもそんなことはできません。

あくまでギャンブルの一つとして、息抜きとして楽しめる人がFXも楽しめると思います。

 - FX, FXメンタル