FX体験談と口コミまとめchao

FX体験談と口コミのまとめブログです

FXで儲ける為に必要な事は相場の潮目を読む事

   

FXで儲ける為に必要な事は、相場の潮目を読む事だと思います。

チャートの面から見ると、為替相場には一定の周期で高くなり、一定の周期で安くなり、という相場の波があります。この波に上手く乗れなければ、FXで儲ける事は難しいです。

同時に、政治経済にも関心を持つ必要があります。ブレクジットやアメリカ新大統領の誕生など、大きく市場に影響を与える出来事が起こる場合は、その影響と、どのような反応が考えられるか、予測し、見極める必要があります。

また、FXで儲ける為には大きく負けない事も重要です。ハイレバレッジの取引を繰り返せば、大きく儲かりますが大きく損をする可能性も高くなります。不本意なロスカットに合わない為にも、まずは自身の余裕資金の範疇でポジションを取る必要があります。

そして、FXで儲ける為の一番大きなポイントは、勇気を持って勝負に出られるかだと思います。市場の予測も立った、資金的にも問題ない、となった時いかに自分自身を信じて戦う事が出来るかにかかっていると思います。

人間の心はとても弱いので、FX相場では最大の敵は自分自身である事をよく認識して、メリハリのある取引をする事が、儲かる方法だと思います。

 - FX, FXメンタル