FX体験談と口コミまとめchao

FX体験談と口コミのまとめブログです

初心者の頃FXとは遊びだったが今は修業

   

FXはゼロサムゲームで誰かが勝てばその代わりの誰かが損をしている投資なのです。つまり、FXはお金の奪い合いをするゲームですから勝ちたいと思ったら負けないように資金管理やリスク管理の勉強をしていかなければなりません。

私は3万円から始められて毎月30万円儲けられるという内容の広告に惹かれてFXを始めました。誰でもパソコンさえあればボタン一つで儲かるんだ!と感動しました。

始めた頃私にとってFXとは、まるで遊び感覚のゲームでした。相場の怖さを知らなかったために、ポジションを持って利益が乗るまでの時間が楽しくて仕方がなかったです。

1000通貨でチャートが上昇していたら押し目も待たず適当にポジションを持ちます。20PIPSの逆行なんて日常茶飯事だけど、いつも戻ってきて利益になるのでFXなんて簡単だと思っていました。

1000通貨で適当にエントリーして3ヶ月で5000円儲けることができました。損切りもテクニカルの勉強もしないで勝てたからこのまま上手く行くと思っていました。

しかし、アベノミクス相場になってトレンドが出たとたんに損切りできなかった私は利益のすべてを吐き出しました。上手く行っていたのはレンジ相場だったからなのですね。

それからはFXとは甘く見ていたら損する投資だと考え方が変わりました。今の自分にとってFXとは毎日修行のようなものですし、車を運転したり人前でお話しするときのような緊張感を常に持っていなければいけません。

少しでも気が緩むと適当にエントリーして損切りになります。集中しないとチャートの重要なサインが見れなくなるんですよ。どうでもいいところでエントリーして負けて、どうしてもっと待てなかったんだろう?と後悔の連続です。

負けたときは落ち込んで涙も出るし、食事も喉を通らないことがあります。

次回からはしっかりとチャンスを待とうと気を引き締めて入ったとしても、思いもよらない相場に巻き込まれて損切りだったり、利益を得て調子に乗っていたら次の日損切りで吐き出したりなんて日常茶飯事で、どうしたら勝てるんだろう?と悩み日々勉強を重ねている毎日です。

 - FX, FXとは