FX体験談と口コミまとめchao

FX体験談と口コミのまとめブログです

私にとってFXとは日々のニュースに興味を持つためのツールです

   

私はFXを数年前に始めましたが、FXを始めてから、円高、円安というFXに直接関わりあることだけでなく、株価や世界のニュース、情勢に興味を持ち始めました。

FXは日々一刻と利益、損失が変わっていくのでどっぷりはまってしまうと、FXのことが頭から離れません。

それまでは、なんとなくテレビでニュースを聞き流していただけだったのが、FXを始めてから、特にアメリカ大統領の発言や、アメリカでの様々な指標(雇用など)が、ニュースで流れるたびに、自然と耳を傾けるようになりました。そして、理解できないところなどはインターネットで調べるようになりました。

利益が出ると、嬉しくなってさらに利益を出そうとし、そのためにはどうしたらいいかを考えます。市場の動きに早く反応するというのも、その一つです。

FXとは、レバレッジにもよりますが、少しの時間で、結構な利益が出たり、逆に損が出たりするものです。やることは、タイミングを見て売る、買うという単純なものですが、この単純な動きで、ちょっとしたお小遣いが出来たりするのは嬉しいものです。

また、このちょっとしたお小遣いに味をしめて、どんどんはまっていってしまいます。そうすると、四六時中FXのことが頭から離れず、無意識のうちに、株価や世界のニュースをネットでチェックしてしまっているという状態になります。

かなり時間はとられてしまうことになるので、良いのか悪いのかわかりませんが、世界情勢に興味を持ったことは良かったのかなと思います。

 - FX, FXとは