FX体験談と口コミまとめchao

FX体験談と口コミのまとめブログです

FXとはRPGのようなものだ!

   

私はFXとはロールプレイングゲームのようなものだと思っています。例えるならドラクエです。開始直後の勇者は非常に弱く最弱です。どこでもいそうなモンスターにさえ負けて死んでしまいます。

FXでも同様です。最初は何もわかりません。うかうかしているとアッという間に資金が無くなりゲームオーバーです。

しかし経験を積みレベルアップする事で変動の激しい波もわかるようになり、負けにくくなります。いずれは勝てるようになります

他にも冒険に行き詰った時、様々な人にアドバイスを求めると思います。町の人やお店の人、時には王様にさえ話を聞くことがあると思います。それはFXでも同じかもしれません。

しかし重要なことが一つあります。ゲームでもFXでも変わらない事。それは最後は自分で判断し、決定しなければならないという事です。

周囲の人はアドバイスをくれます。しかしそれが必ずしも自分に合っているとは限らないのです。教えてくれた人には合っていたとして、大きく勝てたとします。しかし、勝てた理由は自分で考えないといけません。タイミングが良かったのか。手法が優秀だったのか。もしくは単なる偶然なのか。

勝てる時の理由は様々でよくわからないまま勝ててしまう事もあります。不確定要素も多いですが、自分で考え、決断する事が大事なのです。

どうすれば負けずに進めれるか。ボスキャラを倒すにはどうすればいいのか。ボスキャラを倒してゲームクリアを目指す。その部分は皆同じでもそこに至る過程は人それぞれです。私も自分のやり方でボスキャラを倒したいと思う者の一人です。

 - FX, FXとは