FX体験談と口コミまとめchao

FX体験談と口コミのまとめブログです

FXとは片想いのようなものである

   

FXとは片想いのようなものである。

あなたにも誰かのことを好きになって勉強も仕事も手がつかなくなった経験があるのではないだろうか。FXとはまさにそのようなものである。

仕事をしていても、ついつい相場が気になって、会社の休み時間だけでなく、ちょっとトイレに行った時でさえ携帯を開き、相場を確認してしまう。気が休まることはない。そしてうまく利益を出せたときは、片想いの相手が振り向いてくれたように有頂天になる。しかし、まだ片想い。ときにつれない態度を取られる。

FXでいうと、予想外に損失を出した時だ。完全に片想いの相手に振り回されるように、私はFXというものに振り回された。FXで私が利益を出せたときも、片想いの相手に振り向いてもらおうと必死になることとほとんど同じだった。

相手のことをよく理解し、どうしたら喜んでくれるのかを考える。FXの場合は、相場をしっかりと理解し、どうやったら利益が出せるのかを考える。どちらも相手のことを第一に考えることが共通している。

FXの面白いところは、こちらが一時興味を失ったときに限って利益が入るところだ。もういいかな。そろそろやめにしようかな。と思ったときに可能性を見せてくれる。そうなると「もしかしたらいけるかも?」という気になりのめり込んでしまう。片想いでも、この人無理かもと思って諦めようと思ったらなぜか、そのときに限って優しくしてくれたり遊びに誘われたりすることがあるだろう。

最後は片想いにしろ、FXにしろ当たって砕けろの精神で全力でぶつかっていくのが勝利の秘訣だ。もしそれでだめだったとしも、全力を尽くしたのだから後悔はない。

 - FX, FXとは