FX体験談と口コミまとめchao

FX体験談と口コミのまとめブログです

FXとは大人のオンラインゲームです

   

FXとはオンラインゲームだと思って始めるものです。ある程度続けていくと色々なことが分かってくる点や、スマホやPCからの簡単に行えること、そして、プレイの為に必要なお金はオンラインゲームにおける課金行為だと考えれば分かりやすいでしょう。実際のお金を動かすことからFXは大人のオンラインゲームだという表現が一番合うと思います。

ゲームでは実際のお金をその中で使えるアイテムなどに変えてプレイしますが、FXでもそれは同様です。FXは自分のお金を外貨に変えてその動向を楽しむゲームですが、人によってその楽しみ方が違うのもゲームだと表現できる理由です。

FXで利益を上げる方法は大きく分けて2つあります。1つは売買のレート差で利益を出す方法で、もう1つはスワップポイントによって地道に利益を上げる方法です。

売買レート差で利益を出す方法は戦闘ゲーム

前者は正に戦闘ゲームだと言えます。ここぞと思ったタイミングで買いを入れるのは、敵が油断している時に攻撃を仕掛ける行為に非常に似ています。そして、しばらくレートの回復が見込めないような状態に陥ってしまった時には、損をしている状態でも売ってしまい、出来る限り損失を抑えるといったことも必要になりますが、これは敵に全滅させられる前に勇気ある撤退したということです。壊滅的な損害さえ受けなければ、また次の攻撃のチャンスもすぐに巡ってきます。

レバレッジの利用は強力なアイテムの使用だと考えてください。成功すれば相手に大きなダメージを与えられますが、失敗すると逆にその分のダメージを食らってしまう究極のアイテムです。

スワップポイントによって地道に利益を上げる方法は経営&育成ゲーム

スワップポイントを利用する方法は、テーマパークを経営して育成するようなゲームを思い浮かべてもらえると分かりやすいと思います。長く経営を続けることで少しずつでも利益を上げていき、時にはレート自体の暴落でそれまでの利益が一気に吹っ飛んでしまい、逆に損失を受けてしまうこともありますが、これは上記のようなゲームで台風などの自然災害に遭ったと考えてください。これをある程度予見することもゲームとして大切な戦略になります。

FXというオンラインゲームは何よりも本気になれる

このように、FXは正にオンラインゲームそのものなのです。自分のキャラクターこそありませんが、自分の意志でお金を好きな外貨に変えて、好きなように戦略を立てて利益を追求するゲームなのです。
そして、そのゲームにおける報酬がゲーム内のアイテムなどではなく、現実のお金だという点が何より本気になれるポイントです。この点だけは本当のゲームでは決して味わうことはできません。失敗をすると自分の大切なお金を失ってしまうことからも、これほど本気になれるゲームはありません。

 - FX, FXとは