FX体験談と口コミまとめchao

FX体験談と口コミのまとめブログです

サラリーマン収入とFX収入で生活基盤を強化

   

私は独身30代会社員(月収30万)です、副業禁止、完全年功序列、東証上場の中規模会社に勤めています。FXを始めた理由は二つあります。

一つは収入の増加です。現在もらっている給料では将来家庭を持ったとき、養えるか不安で収入を上げたいと考えていました。しかし、私の勤務先は業界、会社経営は安定しているものの、完全年功序列の人事制度のため、成果をだしても格段に昇給することはありません。加えて副業禁止のため、業務が忙しくない時期にアルバイトなどすることもできません。

そこで思いついたのでFXです。どこかに雇われるわけでもなく、時間や場所も制限されないので最適な収入源になると考えました。3年間継続しており、いまでは月3万は安定して稼げる程度の技量をもっています。

2つ目は社会、経済勉強のためです。東証上場企業になると社内制度、業務システムもしっかりしており、私は言われたことをこなしていれば、収入を得ることができます。この流れになれてしまい、ニュースや世の流れに疎くなってきたと、入社して5年ほど経過し一通りの業務をこなせるようになった頃に感じました。

FXは会社での業務のようにはいきません。自分で資金を用意し、相場を予想して、どの通貨にいくら投資するかすべて考え、責任を持って実行します。自分のお金がかかっていますから、常に新聞やニュースサイトで情報を収集しどうなるか考える癖がつきます。自分の考え通りに相場が動き、儲けが出たときの達成感は格別のものがあります。

 - FX, FXをはじめた理由