FX体験談と口コミまとめchao

FX体験談と口コミのまとめブログです

ポンドは素人には危険と止められたのも聞かず300万円の大損

   

私は海外生活が長かったので、外貨に対するイメージが良くて、FXは初心者でしたが、なんとなできそうだなと思いました。

最初はイギリスのポンドを買ったのですが、友達からポンドは素人には危険だからやめたほうがいいと言われて、すぐに売りました。その時にたった1日だったのに15000円の利益になりました。ビギナーズラックですね(笑)。

それでいい気分になって、ユーロを買うことにしたのです。その時は円安に進んでいたので、ユーロを買ったらどんどんと利益が上がっていくのがチャートでわかりました。

ところが、私はストップロスの設定をしていなくて、半日、パソコンの設定のためにチャートを見ることができなくて、その間に、アンラッキーなことに円高に進んでしまったのです。

最初は300万円くらいあったのに、その時にはもう80万円まで損をしていました。そこでやめておけば少なくとも80万円は手元に残ったのですが、私は素人でしたから、友達からお金を借りてさらにユーロを買いました。

でも、円高はどんどん進んで、ロスカットにあいました。それでも懲りずにユーロを買って、手元には10万円くらいしかなくて、それで取り戻そうとしたのですが、徹底的にロスカットにあって、最終的には1万円しか残りませんでした。

 - FX, FX大損