FX体験談と口コミまとめchao

FX体験談と口コミのまとめブログです

リーマンショックで50万円の損失

   

2007年、少しづつでも自分を資産を増やしたくて投資を始めました。

最初は大手企業の株などを購入し、少しではありますが儲けが出たり、株主優待の恩恵を受けていました。

そのうちにもっと儲けが出る者はないかと本屋に足を運び、投資に関する本を物色しました。その中で、手軽に儲けが出せると当時ブームになりかけていたFXを始めることにしました。

始めはドルを少ない資金で、レバレッジも低めに設定して買い始めました。ビギナーズラックとでもいうのでしょうか、ほんの数分の間に利益を確保できることに味をしまました。

そこで少しづつレバレッジを高くしながら、一方でユーロや南アフリカのランドもやり始めました。まさに短時間で数千数万の利益が出せるFXにハマっていきました。

でもそのような状況もつかの間でした。忘れもしません、2008年。まさにリーマンショックの年です。今まで手に入れた利益がみるみるうちに減っていきました。この状況を打開したくて、焦りの気持ちから次に次にとお金をつぎ込みました。

全然状況は変わりません。変わるどころか悪化していきました。今までに稼いだ利益はもちろん、元金の50万円まですっかりなくなってしまいました。

本当にあっという間の出来事でした。まさに悪夢でした。始めたばかりの頃、運良く利益を出してしまったばかりに、調子に乗ってしまったことを悔いました。

負けたことは誰にも言えません。もちろん家族にも話していません。もう二度とFXはしないと誓いました。

でも計画的にFXを始めれば決して危険なもでは無いと思います。自分の中で計画的に、投資金額や損切りのルールをしっかり決めなければいけません。これから始める人、すでに始めている人はぜひ損をすることなく、計画的に取り組んでください。

 - FX, FX大損